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スパニッシュオムレツ

今月のレシピ(スパニッシュオムレツ)

今月は秋野菜をギュッと閉じ込めた特製スパニッシュオムレツです。 エッ!!と驚く程厚焼きにして主食にどうでしょうか? ローストビーフとじゃがいもは相性抜群ですよ。

今月のレシピ(スパニッシュオムレツ)
△今のシーズンにぴったり!旬の秋野菜をたくさん食べましょう。
今月のレシピ(スパニッシュオムレツ)
じゃがいもは2mmの厚さの薄切りにして水にさらし、ザルに上げておく。
今月のレシピ(スパニッシュオムレツ)
△フライパン(大き目の)にオリーブオイルを熱し、玉ねぎのスライスを入れ2〜3分置いてじゃがいもを入れて10分ソテーする。じゃがいもが食べ頃になったら、塩・コショーで味を整える。
今月のレシピ(スパニッシュオムレツ)
△火は最初中火。上にいんげん、カボチャをのせましょう!
今月のレシピ(スパニッシュオムレツ)
△さらに3〜4分蒸し焼きにして半月の特大オムレツの出来上がりです。
●材料(4人前)

黒毛和牛モモ
ローストビーフ 500g

材料:

じゃがいも: 大3個
玉ねぎ: 1個
玉子: 7個
オリーブオイル: 大匙3強
いんげん カボチャ: 適量
塩・コショー: 少々

●作り方

1. じゃがいもは2mmの厚さの薄切りにして水にさらし、ザルに上げておく。玉ねぎは薄切り、いんげん、カボチャも食べやすい大きさに切る。

2.フライパン(大き目の)にオリーブオイルを熱し、玉ねぎのスライスを入れ2〜3分置いてじゃがいもを入れて10分ソテーする。じゃがいもが食べ頃になったら、塩・コショーで味を整える。

3.ボールに玉子7個を割りほぐし、(2)を加えて手早くなじませたら元のフライパンに流し入れていきます。火は最初中火。上にいんげん、カボチャをのせましょう!

4.フライパンの縁がグツグツいってきたら、弱火にしてふたをして5〜6分蒸し焼きにします。

5.8分通り火が通ったところで、大胆に二等分して半分を残り半分の上に乗せます。これは難しそうですが、失敗しても大丈夫です。弱火で形を作ってください。

6.さらに3〜4分蒸し焼きにして半月の特大オムレツの出来上がりです。

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